10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

SPGアメックスカード発行

現在はSPGアメックスカードがメインとなっています。

JALマイラーでしたら、SPGアメックスカードのほうがまとめて交換すると100円で1.25マイルになるため、一般的なJALカードよりもお得です。

SPGアメックスカードはアメックスだけあって限度額がすぐに上がります。
最初こそ100万円でしたが、3カ月で十数万円使用し、現在驚く額になっています。

SPGアメックスカードは、1月に他者様からの紹介を経由し入会、今月までに10万円以上使用し、17,000スターポイントを獲得できました。

ただし家族カードは家族がSPGゴールド会員になれるわけではないので、まったく
意味がなく高額な年会費(15,500円+税)を取られるだけですのでやめました。

そこで、
妻もSPGアメックスカードを…
まあ、年会費が2倍かかりますが…
海外で高額なSPG系ホテルに無料で2連泊できる!
どうせホテルにお金を払うなら一緒だと。
しかし、SPGアメックスカードは一応ゴールドカードレベルなので、
専業主婦に発行できるかどうか…
落ちたところで失うものはないとのことで(本人クレヒスに多少傷がつく)
結果、申し込み後、問題なく約1週間後には発行されました。
アメックスは、JCBやVISAより審査が甘いと思われる。(どうなんだろう)
※紹介を経由するとやや審査が有利なのかな?とも感じる。

私の紹介で発行されたため、
私に10,000スターポイント
妻が3ヶ月以内に10万円以上使えば
17,000スターポイントゲットできます。
なんとかクリアしよう。
計27,000スターポイント 1年目のひとり分の年会費にはなるね。