10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

SPGアメックスカードの恩恵

SPGアメックスカードを保有しています

先日の軽井沢マリオットホテルを公式予約の際、ベストレート保証を使い1室2名1泊16,170円となった宿泊に行ってきました

SPGアメックスカード→SPGゴールド会員→マリオットゴールドエリートとなりますので、さて実際のエリート特典はどうでしょうか

素泊まりプランですが、朝食はゴールドエリートの為もちろんつきました

はたしてアップグレードはあるのか…

「今回はスイートにアップグレードさせていただきます」とのご案内

ラッキーです!

全76室中、エグゼクティブスイート2室、ジュニアスイート2室

今回はジュニアスイートになりましたが、広さは2倍以上

これで2名朝食付き16,170円とはお得すぎです

他にはウェルカムドリンク、カクテルタイムなどもついていました

いやー、マリオットゴールドエリートでよかったと実感

アップグレードは客室の空き状況、プラチナエリートや他のゴールドエリートがたくさんいる場合にはどう判定しているのかはわかりませんが、公式予約のゴールドは優先順位が高いと思われますので、ぜひ公式予約をオススメします

これもSPGアメックスカードを持っているからこそ

クレジットカードはマイル還元率だけでなく、どういったメリットがあるかによっても保有の価値が出てきますので、

SPG系、マリオット系ホテルに泊まってもよい方はぜひ入会をご検討ください

 

※後日マリオットアプリを確認したところ、この1泊に2,756ポイントついていました
SPGのポイントに移すと約918p→JALマイルにすると約1,148マイル
(1,225 ベース + 306 エリート+ 1,225 追加)追加は2倍ボーナス 4/15まで
通常はベース+エリートのみだと思います

 

 

 

オススメ旅行記はこちら

旅・食・書道を日常に。