10マイルでも捨てられない!

1000円ネットショッピングするにも必ずポイントサイト経由必須。少しでも貯まる事に喜びを。そして修行へ。

使い捨てかと思ったホテルのスリッパ

f:id:ISON:20170706123821j:plain

皆さんはどうしているでしょうか?
例えば、飛行機のスリッパやホテルのビニール袋に入ったスリッパ
まあ、持ち帰りませんか

ANAのプレミアムクラスやプレミアムエコノミーの紺のスリッパ、なかなかいいですよね


今回のタイ旅行でも妻がヒールによる靴擦れになり、やむなくスワンナプーム国際空港でずっとこれを履いていました
…これで両替やsim買いに行ったり空港内をパタパタ歩いている姿も滑稽ではありますが…
でも、なかなか履き心地もいいし使えるんです
エコノミークラス搭乗時持っていっても活躍してくれます


今回のお話は、
プーレイベイ リッツ カールトン リザーブ

一番下のお部屋でしたが、バスタブも部屋の中と外に2ヶ所もあり、ベッドも4人は余裕で寝られるかもぐらいの大きいものでした
バトラーさんもスタッフの皆さんも愛想はいいし、4日間十分リッツを堪能できました が…

さて、帰り際
チェックアウトをお部屋でしており、私は最後に履いていたスリッパをバックに入れました

バトラーさん
「欲しいの?持ち帰れません。売店にありますよ」
てきな感じだったと思います

えっ?
ホテルでよくある使い捨てスリッパじゃないのね、これ

確かにほかのものより作りはしっかりしていて底も少し厚めだが…無地でロゴなし(写真)
よくあるビニール袋に入っていて一見すると…

使い捨てかと勝手にこっちが判断したのね

すいません
また、洗って他の人に出すスリッパなのね(スリッパを洗う認識がなかったもので…)


うーん、
もうちょっとスリッパにもゴージャス感出して、ビニール袋なんかには入れず、お部屋の入り口に並べておいてほしい…リッツレベルのホテルには


皆さんも いろんなところで、持ち帰れるもの、持ち帰れないものしっかり確認してくださいね