10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

シンガポール旅行に影響あり?

昨日、妻がシンガポール旅行から友達と帰ってきました。
SPGカードで60,000円使ってきたー …はい
今週中に甥っ子ふたりの大学入学祝い、高校入学祝いを
アマゾンギフトカードで送ろう! SPGクリアとなるな。
シンガポールでは、
ザ・リッツ・カールトンミレニア シンガポールに泊まってきたみたい
クラブラウンジが使えるクラブルームに宿泊とのこと
リッツ・カールトン・リワード ゴールドエリートでも
クラブルームに宿泊でないとクラブラウンジは使えないのかな?
もともとクラブルームで予約していたらしいし、
このホテルでは特に特典はなさそうだった(ゴールドと伝えたが)


そのシンガポール旅行の帰りの話(3/27早朝羽田着)
往復でJALプレエコ東南アジアスペシャルだったのですが、

見事に復路がビジネスクラスにアップグレードされました。
ラッキー!と思いきや、結構アップグレードされた人がいたとのこと。
JALがそんなにもオーバーブッキング?
もしや、てるみさんの影響で搭乗者が多くなり順次繰り上げとか?
被害を受けた方には申し訳ないが…感謝ですとの事(本当にそうであればね)

が、しかし
1月のカタール航空のビジネスのほうがはるかによかった!
とは、この贅沢者が!