10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

クレジットカードで迷うこと

気がつくとクレジットカードって、
たまってしまいますね

私の現在の保有カード

高島屋ゴールド(購入時8~10%引き)
・新生アプラスゴールド(新生銀行住宅ローン -0.1%)
ANA VISAワイドゴールド(1年目リボ併用100円=1.45ANAマイル)SFC
・SPGアメックス(100円=1.25JALマイル)
・ソラチカ(いわずとしれた)
・TAKA-Q(Taka-Qでよく買うため)
ビックカメラSuicaSuicaチャージ100円=1JALマイル)
マツダm'zPLUS(マイカーがマツダ
・ロフト(ポイントサイト案件、後ほど解約へ)
・YAHOO JAPAN
・(JAL CLUB-A 家族カード)JGC

家族カードをのぞき、本カードが計10枚
意外に必要なカードが揃ってる

でも最近、楽天カードを解約しました
楽天で買い物しても別のカードを使ってしまうし

YAHOO JAPANカードどうしよう…

と思っていたら、
今回こんなメールがきました
YAHOO JAPANカードから
どこでも3倍たまるキャンペーン
というもの

100円でヤフーポイント3ポイントか
なななかお得だ

突然のこういうキャンペーンって迷ったりしませんか?

でも私の場合、SPGアメックスの100円で1.25JALマイルと比べると…
やっぱりSPGアメックス使うか…となります

年会費が安くて、
100円で4円以上とか、または2マイル以上たまるお手頃なカードないかな
と思う日々です

ビックカメラSuicaカードポイントのJMBマイルへの交換先が、いつの間にかJALカードからJALカードSuicaのみに変更されていた…(2017/4/13現在)




オススメ旅行記はこちら

旅・食・書道を日常に。