10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

マリオットベストレート保証に挑む!

今まで、マリオットホテルにベストレート申請をかけ、
成功1 失敗1
成功率50%でしたが、

今回、「JWマリオット・サウスビーチ」にベストレートをかけ失敗いたしました

不成立理由はよくわかりません
安い料金は確認いたしましたが、予約画面でクレジットカードがどうとかこうとかで…
比較は、Hoterea.com です。
若干、プランの部屋表示等が怪しいサイトなので、今後は外そうかと思っています。


現在、10月のシンガポール旅行の宿泊先を探しており、
SPG系3ヶ所、マリオット1ヶ所とすでに撃沈しています

今回は、「シンガポール マリオット タン プラザ ホテル」にて予約しました
このホテルは、他のサイトもSPG公式もほとんど変わらない料金(ややSPGが安い)プランが多いので、なかなか探すのに苦労します(あまり変なサイトで比較し、また撃沈したくないので)


他のサイトとの比較では
同じデラックスルームで

1番目に安い価格(キャンセル不可、朝食なし)
SPGがやや安い→申請意味なし
2番目に安い価格(キャンセル可、朝食なし)
SPGがやや安い→申請意味なし
3番目に安い価格(キャンセル可、朝食あり)
他サイトが安い(3,000円程度)


ここで最後の手段を使いました

本来「マリオットゴールドエリート」では朝食が付くので、朝食付きプランは必要としないのですが、
あえて3番目の朝食付き料金で公式予約し、他のサイトの朝食付きと比較申請してみます

※実は、このホテル、他のサイト(エクスペディアやHotels.com等)では、2番目と3番目の料金が100円程度しか違わない不思議な料金設定プランがあります(もちろんマリオット公式では朝食有り無しは結構な差があります)

さて、どうなるでしょうか

ーーーーーーーーーーーーーー
結果がきました
簡単にいうとアウトです
確認したところ、公式サイト内に同条件のさらに安いプランがあったので、その料金に変更しておきましたとのこと

何回もチェックしたが、そんなプランあったか?

…なるほど、
マリオット公式サイトで料金プランを表示すると、基本通常料金一覧が表示される
その横のタブに、客室パッケージや会員向けキャンペーンの料金が隠れてあるのか
まとめて表示にしてくれ…気がつかんわ


疲れた…マリオットはもういいか


オススメ旅行記はこちら
旅・食・書道を日常に。