10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

SFC修行完結す

ついにこの日を迎えました
長かったような、短かったような…

f:id:ISON:20171115202653j:plain

今回、夫婦で片方ずつの取得となりました
私がSFCANAカード本会員)、妻がJGCJALカード本会員)
家族カードにもそれぞれ付帯しますので結果2人ともダブル持ちになりました


費用は2倍かかりますが、だいたいANAJALも同じような時間帯がありますので一緒に旅行しながら取得が可能になります(一人で行った修行ももちろんあります)
SFCJGC両方を取得したい場合で、夫婦ふたりとも飛行機好きであれば、1年で行なうのがベストかなと思います(一人で数年修行は精神的にくたびれると思います)

f:id:ISON:20171115203057j:plain

PPの効率が悪いところもありますが、この中には結構出張が含まれていますので、実際の費用(持ち出し)はこれほどかかってはいません
JALも一度だけ乗りました(初回搭乗マイル獲得の為)

1月から3月は修行感がありましたが、4月以降は旅行と出張がほとんどです

 

メリット
・いっぱい国内線プレミアムクラスに搭乗できた(毎回乗りたい!)
ビジネスクラスラウンジやプライオリティパス使用ラウンジが思いのほか良かった
・今後の飛行機ライフの参考になる情報をみなさまのブログにて得られた

デメリット
・夫婦2人で宿泊費も含め100万円超えになった
・無理な乗り継ぎ(35分)を何回かしていたので関係者に迷惑をかけた
ANAのみなさまスイマセン)
・カードが届くまでに結構時間がかかる
(申し込み可能になってから、ANA・書面(SFC)は二週間、JAL・ネット(JGC)は一週間ぐらいでした)

 

これからは優先搭乗できます!
でもこの前の搭乗時に数えたら40人くらい いましたっ…
スターアライアンスゴールドメンバーの方は各航空会社で世界にたくさんいますね

とりあえず今年はたくさん乗りましたが、最後に年末〆で富山へ骨休めに行ってきます
クリアしても結局また乗ります(カニ 食べ 行こう♪) JALは富山撤退していたとは…

------------------
※「ANAスーパーフライヤーズカード会員限定手帳・カレンダー」について
受付期間は、4月1日から7月31日までになります。
手帳およびカレンダーそれぞれの欄にて、2種類の中からご希望のものをご選択ください。
手帳およびカレンダーの両方を「希望しない」と指定いただいた場合は、12月上旬頃に500マイルを積算いたします。
7月20日時点でANAスーパフライヤーズカードをお持ちの方が対象です。7月21日以降にカードをお受け取りになった場合は、翌年末からのお届けになります。

------------------
残念… 来年修行のみなさんは早めに取得しましょう!

 

 

オススメ旅行記はこちら 旅・食・書道も日常に

http://blog.livedoor.jp/nkenyou/