10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

セゾン系クレジットカード Super Value Plus お買物安心プラン(保険)が使えた話

Super Value Plus
お買物安心プラン 充実コース

日本国内・海外を問わず、補償開始日以降にセゾンカードで購入した商品が購入日から180日間に破損・盗難などにより損害を被った場合、または日本国内において外出中に携行品(※)が破損や盗難などの偶然な事故により損害を被った場合に保険金をお支払いします。

というもの

 

タカシマヤクレジットカード入会時に、必要かな?くらいで入っていました
今まで約5年、毎月300円支払っており、もういらないかも…と思っていた矢先に…


タカシマヤクレジットカード(セゾン)を使い、買ったばかりのブランドの服を路面に擦っちゃいました
やっちゃいました、買ったその日に…
8万円近くもしたのに…
レザーが白く擦れています
悲しすぎ

 

そーいえば、なんか保険に入っていたな

Super Value Plus お買物安心プラン 充実コース
登場

センターに電話してみると…
修理費をお支払いしますとのこと

 

購入した高島屋の修理業者に依頼してみる

修理自体は出来ませんので、クリーム塗っての対応
しばらくするとクリームの成分が抜けてうっすら白くなってくるかもしれません
修理費(クリーム塗る)数千円…

ということは、状態は破損前には戻らないということですよね

その通りでございます

 

保険会社にその旨を伝える

修理出来ないとの証明(修理業者)とカード使用明細書、商品をお送り下さい
全損扱いにいたします

よかった!

今回の場合は携行品扱いにも出来るとのことで
更新日の少し前の事故なのでこちらで適応したほうがよろしいかもとの提案

携行品ならセゾンカード使用でなくてもよいしカード使用明細書の提出がいらない
10月下旬事故・携行品10万円枠使用→11月保険更新でまたすぐに枠も戻った

買った金額から1,000円引いた額が銀行口座に振り込まれる(時間が経っているものは時価額?)

 

そして、後日同じものを購入しました
違うカードで
しかも現在は公式HPで3割引きになっていました(ラッキー!)

 

携行品の保険のいいところは別のカード(現金でも?)で買っても適応される

なら、今持っているスマホ(ジザイルカードで購入)やノートPCも適応されちゃうの? ってことです
セゾンカードで購入180日間よりも携行品の保険のほうが使えそうだ(なかなか新品を半年以内に壊さないし)

 ----------------------------------------
充実コースならさらに…
外出中に携帯電話を水没させて壊してしまった。 外出中にノートパソコンを落として壊してしまった
----------------------------------------
と記載ありますので

 

ネット上では Super Value Plus 各種保険が必要ないとの記事がありますが、うまく使うことも出来そうです
(確かに年保険料300円のお買物安心プラン基本コースは、セゾンカードで購入し90日間以内・携行品保険はなし なので微妙ですが…)

みなさまご検討してみては

 

 

オススメ旅行記はこちら

旅・食・書道も日常に  http://blog.livedoor.jp/nkenyou/