10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

SPGアメックスカードを考える

f:id:ISON:20180420122835p:plain

ついに改定の時がやってきました

 

私の一番の使用目的であったマリオットでの優遇が、確定ではありませんがなくなりました

無料の朝食、ラウンジの使用

お部屋のアップグレードもたぶんSPGゴールド特典くらいの高層階か、コーナールーム程度だと思います

 

私は買い物等での支払いには一切使用していませんので、他の特典はほぼ意味がありません

 

唯一のメリットは、カード更新後に付与される無料宿泊です

今回の統合により、今後はこの特典で泊まれるホテル数もぐっと増えます
もし、一年に一回でも高級ホテルに泊まりたい!のであれば、カード年会費3万円以上支払ってもお得感はあるかもしれません

 

今年は、先日セントレジスローマを予約(無料宿泊分)いたしました

5ヵ月ほど先ですが予約サイトを見ますと12万円近くかかります

 

確かにこれほど差があるとお得だと思いますが、そもそも3万円以上もするところに泊まらないのであれば必要もありませんが

 

さてさて

SPGアメックスカードを保有し続けるか考えどころです…

 

 

 

オススメ旅行記はこちら

旅・食・書道も日常に http://blog.livedoor.jp/nkenyou/

 

にほんブログ村 小遣いブログ ANA&JALマイル・紫修行へ
にほんブログ村

にほんブログ村 旅行ブログ 飛行機旅行・空の旅へ
にほんブログ村