10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

一休ダイヤモンドにかける

f:id:ISON:20190227162958p:plain

 

ほんと久々になってしまいました。

 

すっかり昨年の海外旅行気分も抜け、国内の温泉ばかり行っていました。

 

昨年SPGが統合され、マリオットゴールドエリートになり、まったくSPG系、マリオット系ホテルにも泊まることもなくなりました。

そんな中、妻のSPGカード無料宿泊有効期限がもうすぐ切れるということで、ウェスティンホテル東京でも泊まろうかとなった。

 

ただ、マリオットゴールドなのでほぼ何もいいことない…

考えられるのは、無料宿泊でとって自分の持っているポイントでアップグレードする(出来ればの話)※ポイントでのアップグレードはなくなりました(19/3/3確認)
狙うは一番下の部屋からでクラブラウンジアクセス付きエグゼクティブルーム(電話すれば可能かどうかすぐに分かる)※8,500円程度でアップグレード出来ます。

次に連泊を試みる。
現在一休のダイヤモンドになっているので(セゾンビジネスプラチナアメックスの体験で今年9月まで)

一休から、この無料宿泊日の前日に同じくクラブアクセス付きエグゼクティブルームを予約する。
当日は、一休ダイヤモンド特典により、たぶんそのワンランク上のスイートになるはず(きっと)
そこで連泊している流れもあり、そのまま移動なしのスイートではいかがですか?の提案がくる

 

こうしてウェスティンホテル東京スイート連泊が実現したのであった(夢)

 

※本来はマリオット公式サイトから予約すれば、同じような料金でマリオットポイントがたまるのだが、

宿泊料金50,000円なら

SPG マリオットリワード参加ホテルで
1,500ポイント
ゴールドエリート加算で
約6,250ポイント
=約7,750ポイント(SPGカード使用のポイントはどこでもつくので省きました)

これが付かないのはもったいないが、どのみちマリオットゴールドエリートではスイートにアップグレードは無理なので、一休にかけるしかない。

 

 

オススメ旅行記はこちら

旅・食・書道も日常に http://blog.livedoor.jp/nkenyou/