10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

リモワの神対応

f:id:ISON:20200301133106j:plain

リモワのスーツケースが壊れた…

電車の中で倒してT字ハンドルの持ち手接合部が割れてそのまま取れてしまったのだ
再度はめて割れた部分をくっつけさえすれば使えそうな状態
すなわち、ハンドルさえ換えれば使えるということだろう
ただ、普通は修理といってもそんなに簡単なものではない
部分だけが換えられずシャフト(引くときに長さを調整できる部分)ごと丸ごと交換もありうる
正規リモワ修理店での修理価格表を見てみると、PUハンドル交換(1か所)18,000〜23,000円となっていた
型番によって料金が違うのだろう
仮に、2万円もの出費になったら、セゾンの携帯品保険(手数料1,000円)を使おうかと思っていた

f:id:ISON:20200225142725j:plain

まあ、まずはリモワショップにいってみよう
会社(神田)にスーツケースを持ってきていたので、電車でいける範囲で便利な「RIMOWA Store 銀座7丁目」にしよう
持ち手を家に忘れてきてしまったので、そのままシャフトを握ってひっぱってきた
まあ、中身が何も入っておらず軽いので問題なし

お店に着いて、1Fご案内のおねえさんが「修理ですか?」と声をかけてきた

はい

「2階へどうぞ」

そんなに人が待っていなかった
1名ほど修理をお願いしている方がいた
10数年使っているらしく結構きてる感じで、どこどこが壊れたといっていた
たいしたことがないのか、「今回無料で直しておきます」と店員さんがいっていた

修理の記入用紙を書いていき、途中でペットボトルのお水をくれた

ギャランティカードお持ちですか?」
妻のものだし分からないし、どのみち5年無償修理保証も切れているだろうから
家にあるとは思いますが…
「どちらで購入されましたか?」
たぶん、日本橋高島屋だと思います…

ギャランティカードが付属しない偽物も多いし、
その辺の確認なのかどうなのか、
高島屋といったので信じてくれたのかどうか
まあ、本物か偽物かは、お店の人なら見ればきっと分かるだろう

さていくらかかるのか…

「今回無料で直しておきます」

「ついでに、キャスターの調整をしておきます」

神対応か!

15分程度お待ち下さい

はい、完了(しかも何かボディの汚れも綺麗に落ちてるよ)
「助かりました、ありがとう」

帰りに、1Fのおねえさんが笑顔で「直りましたか、よかったですね」
「ありがとう」


何が大事か それは
お客(購入者)のケアができるかどうかだな
(もちろん相当なダメージには修理費用はかかるでしょうが)

これからもリモワにしよう すでに3台あるけど

あと、もう1台も鍵のフックが壊れているから直してもらおう!

 

※リモワがルイヴィトンの傘下に入り、全体的な価格が上がってしまったのは残念だが…

 

 

オススメ旅行記はこちら

旅・食・書道も日常に http://blog.livedoor.jp/nkenyou/