10マイルでも捨てられない!

SFC修行中。マイルを出来るだけ貯めること。情報収集をかかさないこと。お得であることが大事。旅・食・書道も日常に。

2017-03-28から1日間の記事一覧

マリオットのベストレート保証って本当に?

マリオット ベストレート保証を申請してみた 4月に軽井沢にイチゴ狩りにと妻が急に思い立ち、ホテルを探しておりました。なかなかいいところもなく、軽井沢マリオット・ホテルはどうかなと提案。料金は、公式で2名素泊まり税込49,658円(朝食はゴールドなら…

シンガポール旅行に影響あり?

昨日、妻がシンガポール旅行から友達と帰ってきました。SPGカードで60,000円使ってきたー …はい今週中に甥っ子ふたりの大学入学祝い、高校入学祝いをアマゾンギフトカードで送ろう! SPGクリアとなるな。シンガポールでは、ザ・リッツ・カールトンミレニア …

SPGアメックスカード発行

現在はSPGアメックスカードがメインとなっています。 JALマイラーでしたら、SPGアメックスカードのほうがまとめて交換すると100円で1.25マイルになるため、一般的なJALカードよりもお得です。 SPGアメックスカードはアメックスだけあって限度額がすぐに上が…

JGC修行には必要なカードがある

私は今年に入りSFC修行中ですが、妻はというとJGC修行をしています。 ということは、後々妻が本会員のJALカードが必要となります。ご存知の通り普通JALカードではJGC会員になれませんので、CLUB-Aカードを申し込み、その結果、無事に発行されました。 この時…

みなさん、はじめまして。

本ブログは、マイルのお得な情報どこかに見つけた!とか、そのレベルのものです。また、最終目的のSFC獲得の修行を日記で綴っていきます。なにぶん、あまり凝ったマイル案件やアクロバット修行は出来そうもない性分ですので… 昨年夏のJAL特典航空券 東京-ロ…